☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

きづく

もうすぐ離婚が成立する同僚が、マッチングアプリや、紹介で友だちを見つけ、楽しそうな日々を過ごしている。
私にもと勧めてくれて、私も興味本位で登録してみた。
たくさん「いいね!」が来るよ~なんて言われたけど、あんまり来ない(笑)
同僚40代、私52歳・・・
正直に年齢を書いたからなのかな~(笑)


以前のオープンチャット問題の時と同様、マッチングアプリでも選ばれない女なんだろうか・・・(笑)


メールをやり取りする人は見つけてみたが、その人とやり取りしながら気が付いたことがある。
その男性は、マメなタイプで私の文章をよく読んで、思ったことを返してくれる人。
言葉尻を捕まえられることもあったりして、たまにめんどくさくなったりする。
女子みたいな彼なのかもしれない。


先週、私のわがままで自爆して音信不通に
なってしまった彼とは正反対。
構ってもらえるのはありがたいが、間が開くと不満そうな空気が流れたりする・・・
恋人同士でもないのに・・・(笑)


そこで私は気づく・・・。
私も、メル友君のようなメッセージを送り、彼を追い詰めていたのかもしれないと・・・
メル友君が私で、それを面倒に感じているのが彼・・・
こんな形で気が付くなんて笑えた。
でも、気づかせてくれた神さまには感謝したい。
申し訳なく思った。


今さらだが、今までの私のことを詫びるメッセージを送った。
読まれることはないのかもだけど、送ってみた。
彼にすごく会いたくなって泣いてしまったが、もう後の祭り・・・。


傷つきながらも勉強ができたのだと思う。


神さまは優しいのか厳しいのか・・・




('Д')