☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

多分・・・十年ぶりのインフルエンザ

色々と忙しく、何かがマヒしそうになりながら走り続けていたこの頃・・・
その隙間にす~っと私の中にインフルエンザが入ってきた


保育園で働いているので、コロナだったり、インフルエンザにかかるのは仕方ないけど、
「自分が一番」は正直避けたい。
病気だから仕方ないのに、
「あの先生から移っていった」なんて言われるんじゃないかと思うときついし(´;ω;`)
今回は私が一番でなく、子ども達から始まったインフルエンザだったので
「自分がいちばん」は免れた。
「自分から広げない」が大切なので、微熱でも怪しいなと思ったら検査に行き、年休を使って休む・・・


中には「隠れインフル」「隠れコロナ」と言われる人たちもいるが、もうその人の生活環境や良心によって色々あるのは仕方ないかもしれない。


A型にかかり、熱もさほど上がらず、休み何しようかな~とか、「神さまがくれたご褒美」とか勝手に思ってゲームに動画におやつ・・・と楽しんだ一日だったが・・・


その日の夜から容赦なく熱が上がり、水を飲んではトイレに行くを繰り返し、朝になって熱が下がってくると同時に、ものすごいだるさと頭痛が襲ってきた💦


子ども達のインフルエンザは「熱があっても下がってもけろっとしてます」
「熱が下がったら元気になりました」なんて話が多いのに、私が「お年寄り」だからなのか
後遺症的な感じの方がつらい😭


そして、食べ物がおいしくなく、食欲もなくなり、ベッド生活・・・
いちばんおいしかったのは、冷蔵庫の奥で何か月か眠っていた「果物ゴロゴロゼリー」


5日間も休むからと思って食料買い出しに行ったけど、ゼリー買ってなかった💦


「あたし、どーなる?」と思いながら、気が付くと爆睡して今朝を迎えた☀️
熱も下がり、ちょっとすっきり!
変なやる気でスープカレーを作っている
今日からが、私の「ご褒美休み」なのだ!(笑)


部屋の掃除に、仕事に、ゲームに、動画に・・・家の中でご褒美を満喫しよう!