☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

イケてるおばさん

受け持ちのクラスの子ども達に
「先生はおばちゃんなの?おばあちゃんなの?」と聞かれている。
今までは「お姉ちゃんだよ」とウソをついていたが、彼らももう年長児・・・
彼らにも、自分にもウソはいけないと思い・・・
「おばちゃんとおばあちゃんの間」と告白してみた。


悪くない!
何か、少しスッキリした!


いま、「イケおじ」と言われるおじさんたちがいるけど・・・
「イケおば」と呼ばれるおばさんを聞いたことない・・・


いるのかな・・・


私は、子ども達に「おばちゃん宣言」をしたので、
これからは「イケてるおばちゃん」になりたいと思っている。


で・・・・
なにから始めようかと考え中(笑)