☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

もつ鍋物語(笑)

昨日の晩ごはんはもつ鍋だった。


もつ鍋食べたいね!
日本酒も飲みたいね!
・・・と息子と意気投合し、買い物へ。


確かに・・・買い物に出かけた時間は微妙に遅い時間だったけど・・・


ない!
もつがない!
なに?この街の人たちの今日の晩ごはんはみんなもつ鍋なの?
そう思いそうになるくらいもつがなく・・・。
そうなるとなおさら食べたくなって意地になってしまう自分のことが面白くなりながらも
思い当たるスーパーを5軒もはしごして、やっと小っちゃいパックをふたつやっと見つけた。


日本酒もそんなにいいお酒はまだ買えないけど、昨夜のお酒はおいしかった!(笑)


日本酒といえば・・・息子は料理上手男子のセンパイの家に毎週呼ばれ、たまにいいお酒なんか飲ませてもらってるみたいで、日本酒の銘柄とか、呑んだ感じとかを語れるようになってきている。
生意気な坊主たちだ。


でも、自分たちもそうだった・・・(笑)
こうしてオトナになっていくんだよなあと思うとかわいらしく見えてもくる。


でも、息子とお酒飲める日が来るなんて・・・
なんかしみじみだわ~


☆彡