☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

今さらながらの・・・

私は今まで何をしてきたんだろうか・・・と思うことがある(^^;)
好きなように、大雑把な暮らしをしてきた。


で。
今ごろ興味を持ち始めているのが「我が家の食品ロスをなくす」


今までバタバタと生きてきて、賞味期限が切れたまま冷蔵庫に眠らせていたものも多く、
ごみの日が来たら躊躇せず捨てていた。
野菜をもらっても腐らせたり、しなびてしまったりそんな目に合わせてしまうこと

が多かった。


でも何だろう・・・
何でかなあ・・・


「最後まで使い切ろう」
「これで何か作ろうかな」
そんなことを思うようになってきた。
…で、作ったものを見て、なんか自分だけ満足している今日この頃。


こんな考えをもっと若いころから持てていたら、今とは全く違う、幸せな人生を送っていたかもしれないと思う。
いい奥さんに近づけていたのかもしれない。
あいつと結婚できていたのかもしれない。


この歳になって気が付いて、これからどうなるわけでもないのかもと思うと後悔してしまった。


私にとっては今だったのだ・・・そう思うしかない(^^;)


そ、今年はいいパートナーがそばにいてくれて、その人や息子のためにおいしいご飯を作ってあげるための気づきなの!(笑)


このめでたいテンションをいつまで保てるんだろうか。
気づいたら12月になってた・・・とかやだなあ(笑)


☆彡