☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

自立する妄想族(笑)

今年の目標は、仕事で遅く帰り、疲れていても、何とか食事を作る・・・


世間の奥さんや、お母さんたちが当たり前のようにこなしていることでも、
それが難しい私にとってはしんどいテーマなのです…すみません。


とりあえず、三日坊主は脱した。
可愛い息子のために・・・いや、可愛くはない。
大学生になって、コロナの影響でずっと家にいるんだからたまには作りなさいよ!
・・・と言いたいが、これは自分のためにやっていることなので頑張っている。


なので、息子には悪いが「花嫁修業」のような気持ちで頑張っていると、何だかにやにやしているときもある(笑)


今年は結婚する・・・なんてかなり漠然とした思い込みにより、51歳にもなって時々、
ふっと笑ったりしながら家事したり妄想したりしている。


でも、悪くない。
妄想って誰にも迷惑かけないしね~


息子も自分の時間を楽しむことが増えて、私に構ってくれる時間が少なくなってきた。
それは当然の流れで、いよいよ子離れ・・・私の自立を促されていることがひしひしと感じられる。


まずはおひとりさまを楽しむ・・・楽しめる時がきた。
そしておふたりさま・・・うふ💖


☆彡