☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

あけましておめでとうございます(⌒∇⌒)

新しい年が明けた。


昨年、転職し、仕事をこなすこととと妙な職場の雰囲気になじめないままだけど、置いて行かれないようについていくのに精いっぱいだった。


家に帰ると疲れて寝てしまい、4時ごろ起きて仕事してそのまま仕事に行くような毎日。
息子の夕食は「すき家」「マック」「ほっともっと」をはしご状態。


日曜も持ち帰りの仕事するか、やる気なくだらだらしてサザエさんシンドロームみたいになる・・・
8か月たっても生活と仕事のサイクルのバランスがわるいまま年末休みに入った。
せっかく引っ越ししたのに、家での楽しみ方も味わえないままだった。


てか・・・昨年までの10年間は病院や介護施設で働いていたので、年末年始もなく働いていた。
10年ぶりの6連休・・・
年末、胃の調子が悪かったけど仕事休めないし、遅出ばっかで病院いけなかった。
休みに入ったら気が抜けたのか、胃やら背中やら痛くなり、大みそかに病院に行く羽目に。


胃潰瘍と、脊柱管狭窄症気味・・・
自分をだまし、励まし、なんとなく孤独感にも襲われながら、追い詰めながら8か月を過ごして得た結果がこれかー(´;ω;`)


新年は寝込み正月になってしまっているが、ロクな食事を出してあげられなかった反省を込めて、連休の間は、おせちは作れなくても、手作りの食事を出してあげようと決めて頑張っている。
頑張らないと作れない母ちゃんを許してと思うが、たいしておいしくもないご飯でもいっぱい食べて、「おなかいっぱい」と言ってくれる息子にはありがとうだ。


とある占いが二種類ほど、今年の私はいちばんいい年だと言っていた。
今年は余裕で過ごせる一年にしたいし、そんなにいい年なら、いっそのこと週末婚とかしちゃって孤独感からも抜け出したい。


おいしいご飯は作れないけど・・・(笑)