☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

息子

今日は息子の高校の文化祭。


「来なくていいから」と言われた‪( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬


…でも今年が最後だし。

たまたま休みになったし。

ちょいちょい苦労話とか聞いてたし…


これは私の天使ちゃんたちが行くように導いてくれたんだと感謝してやって来た。


息子よ。

キミ、なかなかにやるじゃない!


生まれてからこれまで、ホントに色々なことがあった。


私のような母親のもとに生まれてきてしまったが為に、しなくていい経験や、感じなくていい感情までを感じてしまった日々もあったね。


両親の離婚。

いじめ。

貧乏生活。

恋に破れてボロボロになった母ちゃんの姿。

上司に注意される母ちゃんの姿。

生活に疲れてる母ちゃんの姿。

残高が殆どない通帳。


キミには母ちゃんの裏も表も全部知られてる(笑)


それがいい事だとは言わないけど。

色んな母ちゃんを見ても、キミは変わらずに一緒にいてくれたね。


変わりたかったけど、母ちゃんのせいで変われなかったのかもしれないね。


そうだったらごめん。


今日、ここに来て、キミの姿を見ていたら、心がふるえて涙があふれた。


母ちゃんは、母ちゃんらしいこと、あんまりしてげられてないけど、キミはちゃんと育ってくれてる。


母ちゃんも、前に進む。


キミも進む。


楽しみだね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶