☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

距離感の大切さ

何だか・・・
彼が頑張っている( *´艸`)
朝からメッセージを送ってきた・・・(笑)


今日は休みらしい。
何をするのかと聞きそうになったがやめた。


聞いても仕方ないし、そこに私の幸せはない。
私は一人だし、彼との歴史が長い分、息子のことも知られているけど、私は彼の奥さんや子供のことは知らない。


興味があって、うっかり聞いてしまったことがあったが、その後、虚しさに襲われることは当然のこと、悪くもない自分を責めてしまい大変だった。


彼と私の空間の中だけの関係だと思っている。
その空間外のことは持ち込まないし、持ち込んでほしくもない。


私にいい人が出来ても教えることもない・・・少しはやきもちを焼いてほしい気もするけど(^^;)


この距離感を保つということをや学習し続け、やっと自分のものにできたような気がする。


それを教えてくれたのも・・・残念ながら彼である・・・


人付き合いはなかなか深い…今さらだけどそう思った。



(*´▽`*)