☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

ちょっとした後悔・・・

四月から保育士に戻る。
その前の四年間は介護士。


50歳になり、ふと、ここで定年までこんな風に何かにもやもやしながら働いていくことがいいのかと迷っていた時に、昔の同僚が保育士に戻らないかと誘ってくれた。
その時は迷いなく保育士の道を選んで職場をやめた。


そして、四月を控えた今・・・
その勇気ある決断はぐらぐらに揺らぎながら、新年度の準備をしている。
パソコンで作るクラスだより、個別の指導計画、月の活動計画・・・


そう!そうなの!
分かってたことなんだけど・・・・・しんどい(´;ω;`)
パソコンでクラスだよりなんて・・・無理よぉ~(つд⊂)エーン


これに嫌気がさして保育士辞めたいって思ってたことあったよな~
保育士って、子どもの可愛さでは補えないくらいの仕事量なんです~
最近、保育士が人気ない理由の一つは、書類の多さと、行事をこなすことの大変さについていけなくなるからじゃないかな~って思う・・・


転職したことを、少し後悔している。


でも・・・人生最後にもう一度保育士してみたいと思った。
息子を育て上げた私が、今の自分で保育士をしたらどんな子育てをするのだろうという興味もあった。


自分で決めたんだから、もう後戻りはできない・・・とほほ
好奇心で乗り切れるとこまで行ってみよう!


そして・・・本当にダメだと思ったときは潔くやめよう!


いやいや・・・辞めたらダメです!
息子の教育ローンと、車のローンがあるんだもの(-_-;)
頑張れ!あたし!


(*´▽`*)