☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

贅沢

無職になって二週間。
何をして過ごしていたかというと・・・。
大したことは何もしていない。
ぐだぐだと過ごしている。


でも、この時間はいつまでも続くわけではなく限りがある。
4月1日からは仕事が始まり、流されるように忙しくなる。
そのことを思うと、無駄に過ごしてきたことを後悔してしまう。
「今日は何か楽しいことがあった」
「今日は充実した一日だった」
・・・なんて思いたいがために、やりたいことはないけど何かしようとして息切れする。
ただの自己満足のように思われる。


下手だなあ・・・と自分でも思う。
時間とお金の使い方・・・。


これまで、時間にも、お金にも余裕のない生き方だったから、余るものを与えらると上手く使えない。


気が付いたら時間もお金も「こんなものに使ってしまって・・・」みたいなことになっている。


どうしたものか・・・(^^;)
ま、お金には余裕はないけど、時間はある。


ふらふら、うろうろ、だらだら、のびのび・・・そんな中から何か見つかったらいいのかな・・・


これは・・・贅沢なことだと思う。
そう。
自分と向き合う時間がふんだんにあるなんて、贅沢なことなのだ。