☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

感謝

昨夜、気の合う職場の仲間たちとカラオケに行った。


最初から爆笑モード全開久しぶりに大口開けて大笑いした。


そんな中、音楽が変わって、ハッピーバースデーの歌を歌い始めた人がいたので、
今日が誕生日の人がいたんだと思いながら一緒に歌ってたら・・・。


何と私の名前が書いてあるケーキが出てきた!


私に内緒でケーキを用意してくれててろうそくも五本立っていた。
ま、50本立てるの至難の業だからな~(^^ゞ


なんとありがたいことだろう!


私は自分の誕生日を周りに言いまくっていた。
でも、事故を起こして、誕生日がとんでもない記念日に変わってしまい、いまだにモヤモヤは続いている。
もうどうでもいいような、投げやりな気持ちになりそうだった。
気力がなく、家事もサボりがちになって、お金の無駄遣いも激しくなった。
自分の堕落ぶりに自分で嫌気がさすほどの日々を過ごしていた。


そんな中で私の誕生日を思い出してくれて仲間がお祝いしてくれるなんて、投げやりになってしまった事を反省して、仲間のみんなに感謝の気持ちでいっぱいになった。


ありがとう。


この感謝でいっぱいになったココロで、今日からを生きよう。