☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

息子との一日

この大雨で学校へ行く交通手段をなくしてしまった息子。
クルマで途中まで送ろうと試みたが、雨のすごさに断念・・・
休んでも大丈夫だという息子の言葉を信じて引き返した。


その途中・・・
「母ちゃん、〇〇(地名)がどうなってるか見に行こう!」
・・・と言いだし、その空気に乗せられて息子とドライブすることになった。


夜、ご飯を食べに行くのに二人で出かけることはよくあるけど、早朝からドライブに行くことなんか、県外の実家に帰る以外なかったかも・・・(^_^;)


そんなこんなで、朝7時前に出発して、なんと昼の12時まで
「大雨を楽しむツアー」は続き、帰り着いて、二人とも爆睡した(笑)


そして夕方・・・
「母ちゃん、僕は水産学部生なんだけど、釣りも、魚をさばく事も得意じゃないんだよ」
「だから、魚をさばく練習したいから、一本買ってくれない?」
・・・と言ってきた。


二人でスーパーまで行き、小ぶりのアジを2匹購入。


スマホでさばき方を見つけ、それを見ながら必死になっていた。
もちろん・・・まずは包丁を研ぐところから(笑)
さばきながら「あ~下手くそだ・・・」とか聴こえてくる(^_^;)
とりあえずアニサキスだけには気をつけてくれれば、最悪、焼いてしまえばいいのだ(笑)


その後ろ姿が可愛く見えた(^_^;)


さて・・・この時期の生ものは怖いものがあるが・・・
愛すべき息子の「初・魚を丸ごとさばいて食べます!」体験を祝ってあげよう!