☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

もう一人の私といること。

最近、もう一人の私と会話をするようになってきた。
ココロの中でつぶやいてみたり、たまには声に出してみたり・・・(^_^;)
そんな私を誰かが見たら、ちょっと・・・な人に見えるかもしれない。


でも、やってみるとなかなかいいものかもしれないと思った。


ふと何かを感じた時の、その「ふと」は「もう一人の私」からの言葉だと受け止めて
表の私は大事に返事する。


通勤途中に「ふと」忘れ物を思い出す時も、それは「もう一人の私」が知らせてくれていると思い「助かった~ありがとね」とお礼を言う。


もちろん・・・「もう一人の私」に言いたいこともある。
その時は、「それも分かるけど、私はこう思うの。だから、焦らずにいこう」とか
そんな会話をするようになった。


これが「正解」だとは思わない。


でも、私と「もう一人の私」にはこんな感じがちょうどいいのかな・・・と思っている。


気をつけたいのは・・・「もう一人の私」大事にしすぎる余りに、私のバランスが崩れてしまわないように向き合うことだと思った。


バランスが崩れた時・・・私は崩壊してしまうかもしれないから。


距離感は大事だと思う。


こんな感じで私が幸せに向かっている実感を得られたなら、私のこの「自分との向き合い方」は私にとっての正解なんだと思う。



(^u^)