☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

母ちゃんはつらいよ!

受験生の母ちゃんもなかなか大変な仕事だ(・_・、)


国公立に受かってくれればそれでいいんだけど「滑り止め」の私大を選ぶのにドキドキする。


だって、とりあえず、入学金払い込まなきゃいけないから。


ま、それだけなら、なんとかなるとしてもよ…


志望校が全てダメだった場合、その私大に行くとなると…


恐ろしい額の費用がかかる。


可哀想だが、ひとり親の私には出せない金額。


それを話すと、息子は黙ってしまった。


「大丈夫!第一志望の大学に受かるから!」

・・・と明るく言ってくれればいいのに、

空気が凍ってしまいそうな沈黙に私の方がたえられなかった(;一_一)


息子もプレッシャーの中で生きているのだろう。


頑張れ!

アタシも頑張るから!




.+*:゚+。.☆