☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

妄想も結構・・・

妄想しながらニヤニヤしてやろうと思いきや・・・
意外と・・・
思ったように膨らんでいかないものだった。


まず・・・わたしはどんなパートナーを求めているのか・・・
最初の段階でつまづいてしまった感じ・・・


そ~ねぇ・・・まず・・・


私の事が大好きと言ってくれる人。
ウチの息子のことも受け入れてくれる人。
ありのままの私を受け入れてくれる人。
ちょっと年下がいいかなぁ。
素直な人。
笑顔がかわいい人。
好奇心旺盛で、ちっちゃな事でも一緒に楽しんで行動してくれる人。
よく笑う人。
よく話す人。
生きる上で頭がいい人。
ご飯をぱくぱくおいしそうに食べてくれる人。
お互いのために、いいことも、そうじゃないこともきちんと言葉にできる人。
お互いの、そしてその周りの人たちのことの「いいところ」を認められる人。
目の前に困難なことが会っても、そこから逃げずに二人で解決しようと踏ん張る人。


すごい・・・
こんなに求めることがある・・・。


じゃ、あなたはこれだけのモノを兼ね備えてますか?
・・・と聞かれたらお返事できません。


でも、全部なくても、二人のうちのどちらかが備えていたら
お互いにいい影響を受けあって、いつの間にか同じような二人になれると思う。


とりあえず、私が求める人の条件を自分が備えられるような生き方をしていけば
希望は持てるんじゃないか・・・


リストアップって、こういうことに落ち着くために効果があるのかも・・・
結構たのしい。


さ・・・
上記のことをふまえて、妄想を続けていってみよう(*^。^*)



(^u^)