☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

ココロのデトックス

ここで自分の色んな気持ちを吐き出しているけれど・・・


ポジティブとネガティブは表裏一体。


くるくると入れ変わる。
くるくると回りながら見えてくるその絵が私。


何もかもめんどくさい。
煩わしい事、煩わしい人、どいつもこいつもどっか行け!


イライラするし、訳のわからない涙も出る。
人はそれを「更年期」というのだろうが、それも認めたくない。


最近、BS放送が好きなのは・・・
余計な情報を見聞きしなくていいから、めんどくさくない。
それが一番で、興味は二番。


元彼のこと、職場の人間関係のこと。
ココロの中で浮かぶ辛辣で、汚い言葉をそのまま相手に向かって投げつけられたら
どんなにすっきりするんだろう。


「そうありたい自分」の言葉で頑張ろうとしても、天使のぬいぐるみを被った悪魔のようなもので、溜まる一方じゃないか・・・


こんな自分が哀しくなってまた泣く。
泣き腫らして、涙も渇くと、這い上がるしかなく、前を向こうとする。
こんな事を独りで繰り返しながら生きてきた。
仕事さえしていれば、余計な事を考えなくてすむ。
だから休みの日は嫌い。
余計なことを考える時間があり余り、辛くなる。


お金もないから簡単にどこそこ出かけられないし、憂さを晴らすと言えばスマホのゲーム、テレビ、そして無駄食い・・・太るはずだ・・・


これがサイテーな私。


これよりサイテーになると・・・
もう何にもしない。
子育てもしない。
買い物にも行きたくないし、ご飯も作らない。
完全なるオフ状態。


これだけ愚痴っても誰も助けてはくれない。
それは分かっている。


これだけ書くと、何かがどうにかなり、涙は止まっている。


言葉にして、自分の中から感情を送り出す効果はすごい。


デトックス・・・ココロの自転車操業。


締めの言葉が見つからないが・・・
そんなもんです。