☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

50歳の赤裸々な恋ゴゴロ問題

今日、元カレがうちに来ることになっていた。
朝は仕事を頑張り、昼からはそわそわと掃除をし、なんか小ぎれいにもしようとし、
頼まれていたオムライスの準備もしていた。


息子は合宿に行って留守・・・
悪い母ちゃんだ・・・すまん・・・
でも、母ちゃんも女子なのだ・・・


最初は何だかドキドキしながら待っていたけど・・・
来ない・・・
連絡も来ない・・・
この時間になっても来ないということは・・・
残業か、終わってたとしても、ちょっとしかいられないからオムライスなんて食べてるひまない・・・


「時間なかったら、今日は無理しなくていいよ」と送ろうと思うけど、そんなのあんたから言ってきなさいよ!・・・なんていう意地も張ったりして・・・


そのうち、一人だけ浮かれてたことが哀しくなってきて涙出そうになり・・・
たった半日で上がったり下がったり・・・バカみたいだと思っていたら
「ごめん!」と言って入ってきた。
フリなのかもしれないが、一応走ってきたらしく、息が上がっていた。


それまでの独り相撲を隠し、結局嬉しそうにしてしまった私だった。


これが恋愛ごっこだとしても・・・
何かを想ってきてくれたことは嬉しいし、ありがたい。
ひねくれそうになったけど、素直でいたいとも思えた。
好きな人の前では女でも、乙女でも、女子でいてもいいと思えた。


素直になれば幸せな時間を過ごせる。
これが最後かもしれないなら、ひねくれていてはもったいない!(笑)


でも・・・
一つつらいことは・・・
明るい蛍光灯の下で会うのが久しぶりで・・・シワだのシミだのたるみだのを見られてしまい・・・
「電気消す?」ってあいつに言われたこと(笑)
私が常々そんなことを言ってるからかもしれないが・・・
相手から言われると・・・ちょっとへこんだ。
19歳も下だからなー(´;ω;`)
欲の勢いで暗い中ならおばさんでも抱けるのか?・・・とか嫌なことを思ってしまって困る。


美容に興味がなくてこんなになっちゃってるけど・・・
今さらどうしようもできないし・・・


これで愛想憑かされたら、逆切れしてこっちから捨ててやるー(笑)
でも好きなくせに・・・


でも…これが現実だ。
気持ちは六年前の私と変わらないけど、見た目は老化の一途をたどる。

アイツは6年経ってもまだまだ若い


私は老化を受け入れているつもりだったけど、実はそうじゃなかったのかもしれない。


私の中身がすきだと言ってくれていても、見た目とのギャップが大きくなってくれば変わってくるだろう。


幸せな時間の後にやってくるこの哀しさ・・・
そのうち、私のほうが耐えられなくなって逃げだしてしまうような気がする。
これまでも何度かそんなことを繰り返している。


でも終われずにいる。
都合の良いカラダだけの関係?
私は若い男が相手をしてくれる?
お互いにメリットがある関係だと割り切れるようなカッコよさなんて私にはない。


彼は「お互いに会いたいから会って、色んな話して、プラスになるんだから理由はそれでいいし、好きだから抱きたくなるのは普通じゃないのか?」と言ってくれている。
でも今夜「見た目問題」が発生して、こんなグダグダになっている。


でもまあ、いつまでも続く関係じゃない。
どう終わるのかわからないけど、彼が私を記憶に残してくれるというなら、少しでも若くてまともなことを言っている私を記憶にとどめてほしい。


今夜、嬉しかったはずなのに、残念な方向に話が向かってしまったが、
とにかく、彼には感謝している。


好きな人がいることの幸せと苦しみを味わうことができているのだから・・・
なんてカッコつけているが・・・
泣いたわ!(笑)



(*´▽`*)