☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

自分を見る

髪を切った。
新しい仕事に入る前に。


髪を切るときのはさみの音を聞いていると、私に憑いていたものが落ちていくような気持になり、新しい自分に変われたような気持になれる。


そして・・・問題は顔。
最近鏡を見ることがめっきり減ってしまった。
お風呂上り・・・髪を乾かす時くらい・・・


たまに見てしまう時もあるが、その時のショックがだんだんと大きくなってきている。
だからと言って、何か努力をしているのかと言われたらしていない・・・


四月から働く場所は保育園。
怖い顔つきになっていたら仕事にならない・・・


そこで・・・
テーブルの上に鏡を置いて、いつでも自分の顔をみえるようにしてみた。
少し顔を動かすと自分の顔が見えてしまうように仕向けてみた。


ふとした時に鏡の中の自分と目が合う。
気を抜いた不意の顔が映る。
なんとも言えない酷い顔つきになっていた。


たまに鏡を見て、その時に自分なりにいい顔をしてみる。
美人じゃないけど、少し笑うと少しは何かがよく見えるような気がしてくる。


続けていたらそのうち何かが変わればいいなあ~( *´艸`)