☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

ドラえもん

息子は大学生・・・19歳。


この前、ふと「母ちゃん、ドラえもんの鉄人兵団のやつ観たいから借りに行こう」とぃうので借りに行った。


細かいストーリーはさておき・・・
これまでも何回か観ている映画で、私も付き合わされた(^^;)


でも、彼は毎回泣いている。
そして「ドラえもん、やっぱいいわー」
・・・なんてしみじみ言っている(笑)」


小、中、高、そして大学生になってもドラえもんを観て泣いてみたり、ドラえもんの道具について分析しようとしてみたり、作者のアイデアの豊富さに尊敬の念を抱いてみたり・・・ドラえもんを通して息子の成長が見えるのが面白い。


ドラえもんについて語り合える親子でいられることが嬉しい。