☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

うちのお父さん

母の命日だったので実家に帰ってきた。


末期がんの父は一人暮らしをしているが、子供の私より、そして孫より健康的で、文化的な生活をしている。


家の中もキレイにしている。


母が亡くなって寂しい思いをし、暇を持て余すような暮らしをしていた時期もあったが、たまにたまに帰るたびに、のびのびと楽しそうにしている感じを見せられると、私のほうがただ仕事して、ご飯食べて、そして寝る・・・この繰り返しの毎日を繰り返しているだけだと気づかされるという・・・


家に帰る途中、息子の晩御飯をすき家で買って済ませようと思っていたが、父の暮らしぶりを思い出し、頑張って作ってしまった・・・という単純な私だった(^^;)