☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

おしん

某国営放送のBSで「おしん」の再放送をしている。
まだ小学生だったころに放送されていたように覚えているが、その頃は面白くもなく、いつまでも終わらない朝ドラだったように思う。


・・・がしかし・・・(^^;)
今、なんとなく気になって時間があるときは観てしまう。
おしんが何かの波に翻弄されながらも流れ着いたところで自分らしく、そしてたくましく生きているその様子に、なぜか憧れや共感を覚えてしまう。


歳のせいだということはもちろんだが、今、私も何かの波に乗ろうとしているからかもしれない。


逆境にあっても、今までの経験をフルに活用して土台を築く力と発想力。
その力を私にも分けてくださいと思いながら観てしまう。


足元ぐらいには及んでみたい(^^;)




(=^・^=)