☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

そろそろ子離れ(^_^;)

息子が、明日の入試のために、今日旅立った。
だから、今夜はおひとりさま。


たまにはゆっくりだわ~なんて少し楽しそうにも思えたけど・・・
ただでさえ、休みをつぶすのが辛くなることがあるのに、一晩ずっと独りって・・・


なにしよう・・・
何もすることなかったら寝ればいいか・・・


四月から息子が県外の学校に行くことが決まったら・・・


毎日がこんな風になっちゃうんだな~


仕事と、寝る事だけじゃ、時間をもてあまして老けて行くだけ・・・
アイツにも自由に会える訳じゃないし・・・


昔の私のように、仕事帰りに映画見に行ったり、あてもなくドライブしたり、独りでお茶したり、ご飯食べたりして「潰す」んじゃなくて、「楽しむ」時間の遣い方をしていかなきゃ(^_^;)


そんな気力があれば・・・だけど(^_^;)


いや・・・気力をよみがえらせるの!


息子が家から通うことになっても、もうお互いの生活の接点が少なくなるだろう。


そうなれば、やはり、自分の時間を大事に過ごすことが大事になる。
「生かされる」のでなく「活きる」


息子に紛らわせてもらっていた寂しさを、これからは自分で楽しい時間に変える。
外に目を向けよう。


でも・・・今夜はなにしよっかな~




(*^^)v