☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

そのごほうび♡


ちょっと気分屋だけど、利用者さんのことを優先してブレずに仕事をしている年下の先輩がいる。
介護職として、尊敬している。


例の活け花セットで利用者さんと遊んでいたら、その先輩が来て
「〇〇さん、いいですね~!」
「革命ですね!」
そう言いながら、色んな利用者さんのところに活け花セットを持って行って一緒に花を挿しながら、
「〇〇さん、これ、ホントにいいですよ!」
って、言ってくれた。


妙に、すごく嬉しかった。
その人が褒めてくれたからなおさら嬉しかったのかもしれない。


もう好きになっちゃいそうだった(笑)


自分のことを認めてもらえるなんてめったにないからな~
それで元カレのことも好きになってしまった。


その先輩も既婚者だし、恋愛とか考えられないけど・・・
その人に認めてもらえることが、介護士として成長できている証のような気持ちになった。
その先輩に認めてもらえるような仕事ができるような介護士になろう!
ココロの中で私がどう思おうが自由だもんね(*^。^*)


でも、私、来月からその先輩と違う階の所属になっちゃうのです。
思い出残せてよかったです(T_T)


また、何か作ったら、先輩のいる階に持っていきま~す!



(*^。^*)