☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

そして・・・

利用者さんの「すき間時間」をすき間時間にしないための、私の挑戦が始まる。
「情熱大陸」のテーマソングが聴こえてきそうな感じ・・・なわけない・・・(笑)


まずは「彩り」と思って作ったのは、「生け花セット」(^_^;)
生花が使えないから、そこは造花で・・・。


自由に刺したり抜いたりしながら花を飾る気持ちになってほしくて出してみた。
活けようなんて思わなくてもいい。
そこにあるから、手を伸ばして触ってくれるだけでもいい。
目線を向けてくれるだけでもいい。


「彩り」で何かが「動く」
それだけでいい。


そして・・・昨日、私の願いが叶った。
昼食までの時間。
お昼寝できなくて起きてきちゃった時間。
おやつの時間。
空いた時間に花を楽しんでくれる姿を見ることができた。


嬉しかった。
自分のやりたいことを形にすることの達成感というか、喜びを久しぶりに味わって
自己満足200%!


なんか、「ライフワーク」見つけたような勢い・・・。
それぐらい嬉しかった。


次は・・・もう考えてあるんだ~(*^_^*)


うまくいったり、いかなかったりかもしれないけど無理しないペースでやってくことにしよう。




ヽ(^o^)丿