☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

親の恋愛

昨夜、息子と焼肉を食べながら色々と話した。


話しの流れで、私が「死ぬまでにもう一度恋愛したい」と言うと

「ボクが家を出るまで待って欲しい」と言われた。

「は?」と返すと

「親が恋愛してるところ見たくない」と言われた。


二十歳になってまでそんなことを言うものなんだもろうか?


でも、そんなものらしい。

二十歳らしいなと思ったのは、

「親が恋愛で凹んだり泣いたりするところを見たくない」らしい。


「してもいいけど、僕の分からないところでお願いね」

「相手がどんな人かを見る目は厳しいから」

とか、そんなことを並べていた。


「あたしの面倒を見るのか嫌そうなくせに、そんな事言わないでよね」

と返すと、「いいヘルパーさんを見つける」と言う。


息子のおメガネにかなわないとダメらしい(笑)


息子はまだちゃんと恋を通した人間関係を経験したことがないから分からないのかもしれない。


私の幸せがどんなものか、母にも幸せになってほしいという気持ちをそのうち持てるようになるのか…


まぁいい。

「こんな俺じゃなかったはずなのに」と衝撃を受けるような、今まで知らなかったもう1人の自分にであったときが見物(笑)


楽しみだ(⁎˃ᴗ˂⁎)



☆.。.:*・