☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

私はどこに向かえばいいのか?

最近、モヤモヤが続いている。


職場の経営や、業務内容の変化。

使えない職員を他部署へ移動させる。

仕事の遅い職員を雑務に回す。

仕事が早い職員は、ただ速さを重視してるだけで、雑なだけなのに・・・。


大した理念も持てておらず、介護の本質も理解しようとしない人達を「仕事のできる人」と認め、「使えるか、使えないか」で人を判断して動かしているという、ただのブラック施設に成り下がってきている。


私は「仕事出来ない人」である。


同期とも絶交状態(^_^;)


志が合う人達と話せば話すほど、現実との温度差が感じられて残念な気持ちになってしまう。


勤め始めて四年。

そろそろ卒業の日が近いのだろうか・・・


生活のために働いているので、ガマンすればいいし、理想と現実はこんなものだと腑に落とし込めばいいことは分かっている。


もう若くないし、事なかれ主義で行けば、逆にいい所なのかもしれない。


息子の事や、実家の父親のことを考えれば、大きな動きは出来ない。


何だかんだ言いながら、仕事をしている方がストレスが発散出来て、休みになるとグズグズとストレスになる日々が続いていた。


与えられたことだけをやっていればいいから。


休みの日は、ある意味、自分で開拓しながら過ごして行かなくてはならないので、「指示待ち症候群」の私にはキツい。


こうして書いていると、自分が浮き彫りになってくる。


吠えるだけで、獲物を捕りにいかない獣・・・


情けない。


それなら・・・

いまを呑み込んで過ごしていくしかない。


実力を付けなくては・・・


さて、何からいくかな・・・


今夜の夜勤から頑張ってみるかな(´Д` )




☆。.:*・゜