☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

自分なりのゆる断捨離の効果(^_^;)

最近、ちょっと楽しいのが、冷蔵庫の中の食材を使い切ること。
ドレッシングや調味料達も使い切ってモノが減ってきたのですっきりしてきた感じが気分いいヽ(^o^)丿


オリーブオイルと塩と酢があればドレッシングはいらないと、どこかの何かに書かれていたのを見つけ、そうしてみると、確かにおいしかった。


ウチの息子は「塩」と「〇〇苑」のドレッシングがあれば他はいらないと言い、お肉にも、刺身にも塩をかけて食べている。


色々と振り返ってみると、部屋の片付けに始まり、着るモノや、人間関係、そして食べるものまで少しはシンプルになってきたような気がする。


歳を重ね、勢いもほどほどに落ち着いて、疲れやすくもなり、色んなことがめんどくさくもなり、シンプルに生きることの意味が少しずつ分かってきたのかもしれない。


やっと、50を目前にしてここまでこれた。
まだ、入口の前に辿り着いただけなのだろうが、それでもいい。


今日は、そんな気持ちになれた。


ゆるくでも断捨離を続けてこれたからかな~