☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

やっぱ、もう子離れだな・・・

息子が入試のために旅立った後、時計を忘れたことに気がついて
時計を買うようにラインしたり電話したり・・・


買ったら連絡するように言ったのに連絡来ない・・・
ホテルに着いたかどうかも連絡来ない・・・


やいやい連絡して、たったのひと言・・・
「かった」


ひとり息子だから、自立してほしいと思い、色々と厳しく育ててきたことが良かったのか、悪かったのか・・・


頼られるのは「ご飯の準備」と「経済力」なんだな・・・
それだけ成長してきたんだな・・・
私も、息子はひとりでもやっていける生活力はあると信じているものの・・・
連絡すらよこしてこないことには心配とか、寂しいとか・・・そんな気持ちになってしまう。


こうなるように育てて、そうなったんだから、それでいいじゃない・・・


息子は、自然と親離れしていってる。
私も、ドンと構えて子離れしていこう。


この寂しさは、ある意味、喜ばしい寂しさなのだ。