☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

去るものは追わず・・・

「去る者は追わず、来る者は拒まず」


昔の人は上手いことを言うなーと思う。


久々に連絡をしてみた人の反応に何かを感じ、この人とのご縁は、もう、終わりを迎えるのかもしれないと思った。


もともと、友達が多いほうじゃないし、人付き合いがうまい訳でもない。


かまってくれる人もいない。


だから、ついつい寂しくなってしまうが、

そこに、私に必要な学びがあるのかもしれない。


私にとって、本当に必要な縁を結べるように私も変わらなければ・・・


そうして前に進んでいくものなんだろう。


人の気持ちは、いつまでも同じではない。


昔、友達が言ってくれた言葉。

ホントにそう思う。


人も私も変わり続けるもの。


そんな事を思った朝。




☆。.:*・゜