☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

親子

することはあるけど、テレビを観ている・・・というか
テレビがついている・・・。


薄暗い部屋で、ちゃんちゃんこを着て、コーヒーを飲みながら、どっかり座っている。


そうしながら、ふと思った。
私の母も、そんな姿でよくテレビを観ていた。


そんな母の姿と、今の私の姿が見事に重なってしまい、ハッとした。


やっぱり、親子なのか・・・
親子です(笑)


明日は母の命日。
母の葬儀を済ませた二日後が介護福祉士の国家試験の日だった。


合格させてくれたのは、母だと思っている。


今日、明日は孫が試験を受けている。
孫のこともよろしくお願いします(^_^;)


亡くなって三年が経つ。
父の中にも、私の中にも、孫の中にも、いまだに厳しいばーちゃんでどっかりと座っている。


最近は母のことをしみじみと考えることも少なくなっていたけど、今日は色々思い出している。


孫の試験のおかげだな(*^_^*)