☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

フクザツ

ワタクシ・・・おばちゃんだけど、ひよっこ介護士なのです。


この頃の想いというと・・・
麻痺があって、お尻に褥瘡ができているけど気持ちは元気な利用者さんがいるのですが・・・


褥瘡のことも考えてか
「食事の直前に起きて、食後一番にお部屋に戻って横になってもらう」
そんなお約束が申し送られました。


「傷を悪化させないために必要以外は起こさないで」
・・・という看護のきもちも分からなくもないのだけど


「起きたい」っていう利用者さんの気持ちを叶えてあげたい


ひよっこながら・・・
「リクライニング車で、徐圧がきちんとできれば、起きて部屋から出られないのかなあ」
そんなことを思うのです。


「あなたは何も分かってない」
・・・と言われるかもしれませんけど、
何かいい方法を見つけてあげられないかと思うのです。


介護福祉士のほかにも資格を色々取ってみたいと思っていたのですが、
まずは、この資格をちゃんとモノにすることのほうが大事なように思えてきた今日この頃


勉強して、みんながよかったと思えるような方法を探してみようかなって思います。
あるといいな~