☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

調子に乗りません。

何だかんだありながら、8年続いている19歳年下の彼がいる。
ついたり離れたり・・・
そんなことをしている間に、彼は彼女ができ、結婚し、子どもが生まれ、家を建てた。


良くない関係だと分かっているけど、ここまで来てしまった。
その間に私もいい年ごろになってしまい、もうそろそろ終わりにしないとな・・・と思っている。


よくある不倫相談を見てしまうと恐ろしくなり、色々と控えめにしなきゃ・・・いや、終わらなきゃと思う。


少し前までは私が追うような日々だった。
たとえ、彼が私に好きだと言ってくれていても。
寂しく、みじめで情けない日々が何年も続いていたような気がする。
それでも離れられない自分が本当に悲しかった。


でも、今はこれが自分たちにはいい距離感だと気づき、会えない日々が続いても、悲しくも寂しくもなくなって、自分の暮らしを楽しめるようになった。
このまま少しずつ距離をあけていってさよならすれば、自分も納得できると思っていた。
それは、今でもそう思っている。


でも、ここ何か月か、ふーっと風向きが変わってきている。
やめようとするとこうなってしまうあるあるなのだろう。


休みの日にラインが来ることなんて皆無だったのに、この頃くる。
電話もめったに来ないのに、仕事帰りに電話してくる。
月に1,2回しか会ってなかったけど週に一回会おうとしてくる。


どうしたんだろう。
本当にそう思う。
彼の中で、何かが起こっていたとしても、私は、自分時計を早めることも遅らせることもせず気ままに生きていくし、そうしていきたいと思えるまでに6年かかった。


でも好きな気持ちに変わりはないし、会いたくもなると思う。
自分のペースでいい思い出になる日を迎えられたらいいと思う。
何言ってんだ!って声も聞こえてくるけど・・・今はそんな気持ちです。



😊