☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

私にとっての年末年始

今年も明けた。
昨年は泥沼の中を焦りながら進もうとしていて、とても疲れた。


昨年から今年に入る時間・・・一人でお酒を飲みながら、ご近所のお寺から聞こえる除夜の鐘をしみじみと聴いている雰囲気が楽しかった。


新しい年になって一分後、遊びに出ている息子から「あけおめ ことよろ」ラインが来て、
すごく嬉しく、まるで彼氏に返すかのように返事をしてしまった。


今までしたことなかったけど、息子もいないし・・・、やってみたかった朝からのひとり呑みをしてみた。
何だか面白く感じ、そんな余裕を持てるようになったんだな~なんて浸っていた二時間後、
私にじわじわとそして強烈な頭痛がやってきて、気分の悪さで起きていられないという事態に・・・


これがよく言う「二日酔い」なのか???
息子にひたすら水を飲めと教えられ、水分補給➡寝る➡起きてトイレを繰り返し、復活するのに一日を費やしてしまった。


頭痛で苦しい間、こんな時一人で耐えていることが哀しくなり、手を握っていてくれる人がいたら頑張れるのに・・・と泣きながら考えてしまった。
来年、息子が就職して家を出たら・・・正真正銘一人になる・・・
年末年始だけでなく、どんな時も一人で越えなければならないと思うと・・・。


この年末年始は、一人になって自分自身と向き合い、ほんとに一人になってからの予行練習なのです。





(*^-^*)