☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

家電も家族

とうとう、我が家のガスコンロが天寿をまっとうし、星になった。


昨年辺りから、調子を崩し始め、スイッチを押すと一瞬ぼっと火がつくけど、「ぴーっ」と音がしてしーんとする。


そんなことが起こり始めた。


そんな症状が起きる間隔がだんだんご長寿のおばあちゃん並みになってきて、この頃は2日起きて2日寝る…みたいになっている。


そして…今日は三日目…


スイッチ押しても炎さえ上がらなくなった。


コンロちゃん。
もう星になってしまったの?
12年間、私と息子のために働いてくれてありがとう。


私と息子の命を繋ぐ大事な役目を果たしてくれました。


ガスコンロが壊れるなんて、人生初体験!
こんなに不便だとは(o゚ω゚)チーン


今、超絶貧乏生活だから、食べ物さえ買えないのに、ガスコンロなんてとてもとてもムリムリ(((((ll´Д `))φ…..


ホントに大事な家族だったんだと思う。
家電も家族の一員なんだと思う。


火がつかない時「やる気ないんだったら、買い替えちゃうよ」
なんて声をかけたら、しばらくしてから火がつくこともあった。


コンロちゃんは、さぼっていたのではなく、火をつけたくてもつけられない・・・
それだけの元気がなかったのかもしれない。
おばあちゃんをこき使ってしまったのかもしれない。
・・・とかそんな事を思ってしまった。


そういう意味では「家電も家族」


「今日も私たちのために働いてくれてありがとう」


そう言ってあげなければならないのかもしれない。



これまでの12年間、ホントにありがとう。