☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

ご縁

私とアイツは縁がなかったんだろう・・・


彼と私は2年も付き合ったけど、同棲とか、入籍とかそんな事にはならなかった。


でも、私を振った一週間後、合コンで出会ったステイタスの高い彼女とは、すぐに付き合い始め、半同棲みたいな生活をして、一年で入籍、その半年後結婚式を挙げた。


ネットなんかで「ご縁」の話をいろいろ見てしまい、ご縁のある人とはタイミングが合って、とんとん拍子に進んでいくらしい・・・と書いてあった。


別れてから二年・・・彼から、たまに連絡してきて、私も会ってしまっていたけど・・・
彼の妙な優越感を満たしていただけなのかもしれない。


いきなり振ったオンナに哀れみのような情けをかけることが心地良かったのかもしれない。


私はそんな事を予想しながらも彼を突き放すことができなかった・・・
情けない・・・
恥ずかしい・・・


でも・・・
シンプルに、私は彼が好きだ・・・
ただ、それだけ・・・。


でも・・・
彼は、もう私の彼じゃない・・・


彼との「ご縁」はもう終わったものなんだろう。


認めたくないし、寂しいけど・・・


そういうことなのだ。


新しい人生を歩き始めた彼を・・・
大好きだった彼が幸せに過ごしていることをよしとして・・・


そっと送り出してあげなければならないのだろう。


すぐに・・・とはいかないのが正直なココロだけど、少しずつでもそうできるように。
そうできるような私に変われたらいいなと思う。


時間にも手伝ってもらいながら、穏やかに生きていこう。


色んな感情がごちゃまぜになって涙が止まらない。


そのうち、涙が笑顔に生まれ変わっていますように・・・