☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

気力が出ません(^_^;)

なんだろう・・・


最近やる気というか・・・
「気」そのものが湧いてこない。


更年期だからでしょうか・・・
でも、何でも更年期のせいにしても良くないよな~


最近、確かに色々あった・・・
アイツとの縁も消えそうな感じがしたし、上司からも叱責されたし・・・
奨学金の事で元ダンナにも会うことにってしまった。
表面的に仲良しの同僚とほぼ一日一緒に過ごし、やっぱりこの人とは会わないのかもしれないと思う…なんて事もあった。


とどめは・・・
「口は上達してるけど、技術は全然だな・・・」
・・・と言われたことだと思う。


プライドが傷ついたんだ思う。
アイツにあっけなく振られ、結婚されたことに傷ついて、二年も引きずってること…。
他人の前で叱責されたり、馬鹿にされたような事を言われても、今までは笑ってやり過ごしたり、冗談めかして言い返したりしてきたけど…ホントはつらいこと。
中途半端な貧乏暮らしから抜けられない悲壮感。
その他色々・・・。


プライドは高いくせに、自分に自信はなく、ネガティブになりやすいというどうしようもない性格の小さい器が、もういっぱいいっぱいになっているんだと思う。


大したことなんてできないのに周りからの評価を気にしたり、
なりたい自分になりたいけど、うまくいかなくて・・・
「ありのままの大したことない自分」を分かってあげられなかった自分にも腹が立ち…
自分がどこに向かっていきたいのかを見失いつつある。
疲れた・・・
もう疲れた・・・


何もかも投げ捨てたいと思う気持ちを「断舎離」で解消しようとしていたのかもしれない。


確かに家はすっきりしてきた。
でも、捨てるものが無くなってくると、自分自身と向き合わなければ心底スッキリなんてできないことに気付く。



何もかもがもうめんどくさい・・・


とりあえず、決められたことはやっていくとして・・・


それじゃだめだろうか・・・