☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

日大騒動と子育て

日大のアメフト部の学生が会見した後の「オトナの会見」・・・。
お粗末だった・・・。


オトナ達・・・残念だ。
時代の流れに乗れない大人たちの姿をさらしてしまっている。


息子と今回の一連の事件について話した。
「あんただったらどうした?」
「やっぱり、断りきれなくてタックルしてた?」


息子は「『僕は、それをやって意味があるんですか?』って聞く。・・・でやらない。」
・・・と言った。


多分・・・「やる」勇気もないんだと思うけど(^_^;)


私の子育てが正しかったか、間違っていたのか・・・
それは、彼が社会人になって、社会に受ける理不尽をどう乗り越えるか・・・


その時に答えが出るのかもしれない。


二十歳になれば子育ては終わる…と思っている。
その結果が出るのは、それ以降の息子の生き方に表れる。


私の子育ても「仕上げ段階」に入ってきた。
私の事もドライな感覚で見ながら、痛いところをついてくる事も多くなってくる。


あんたの事も大事だけど・・・
母ちゃん自身の事も大事にしなきゃ、いいオトナを見せられないの。


ま、がんばろ(*^。^*)