☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

人は見た目が九割・・・いえ・・・十割です。

友達に薦められてネットのマッチングサービスとやらに登録してみた。
顔写真と、居住地と年齢が一覧になって出てきた。


「・・・・・・・・」


私もたいしたオンナじゃない。
太めだし、シミもシワも首いぼの赤ちゃんもいる。
写真に耐えられる顔じゃない。


でも・・・それを自覚したうえで敢えて言うが・・・


一人の方がまだマシ・・・。
そんな事を思ってしまった。


人は見た目じゃない。
いや、ひとは見た目だ。


第一印象がよくなければ、その人となりを知りたいとは思われない。
見た目は〇〇だけど、話してみたら意外といい人だった…
なんて事はあることだけど、出会い系じゃ、写真判断だから、見た目のいい人しか相手にされない。


人は見た目が十割。


自分の事を分かっているつもりでも、誰かを求めてしまう気持ちを止められるわけもなく、努力という修行に入ってしまう。


私もその中の一人。


「飲むヒアルロン酸」
「ヨクイニン錠」


そのうち「バタフライ〇〇〇」なんてものも買うだろう。


いつか、音信不通になってしまったアイツにすごいタイミングで出会ってしまった時に、
「あんたなんか眼中にないの」
・・・という顔をして他の誰かと通り過ぎる・・・
そして、そんな私を見て
「俺、やっぱり、あいつが好きだ!」
・・・とドラマのように追いかけてくる・・・


そんな妄想を引き寄せるべく頑張ってみるのもいいんじゃないでしょうか(笑)


動機はどうであれ、結果が出ればいいんだもんね(*^。^*)