☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

朝の海にて

今日からテストなのでやたらと早く学校に行きたがる息子を送った帰り・・・
ふと海に行きたくなった。


メロンパンと、おにぎりと、コーヒーを買ってお気に入りの海に行った。


今日は何だか気分がいい
きらきらひかる波の音も、風も気持ちが良くて、最近のお気に入りの曲も聴きながらおにぎりを食べてみたら幸せな気持ちになってきた。


他の曲も聞いてみようと、横に置いていたスマホを取ろうとしたら・・・


取れない!


スマホのカバーにつけていた有名な神社の縁結びのお守りが敷石の隙間に挟まって取れなくなってしまった。


隙間の広い方へ動かしてるうちに取れないかな~と必死こいてみたが取れない。
かえって深みへと・・・


縁結びのお守りだったのに・・・


頭の中をよぎった
「これでアイツとの縁も切れてしまったのかな・・・」


でも・・・
私に降りかかる何かをこのお守りが身代わりで受けてくれたのかもしれない。


神さまが「今、この瞬間から、生まれ変わったつもりで新しい時間を過ごしなさい」
…そんな伝言を見せてくれたのかもしれない。


それがこの海だったことは、私にとって意味があることなのかもしれない


まだ、そんなこと言うか・・・と思われるかもしれないが、
アイツとの新しい付き合い方が始まるのかもしれない(笑)


お守りがこんな形で切れるのは人生初・・・
だから、何か意味を持たせたくなってしまうのだろうが、
そう思うんだもん!


今日は新しい私の旅立ちの日!
しかもお休み!


今日は、楽しくてハッピーな気持ちで過ごしていこっ(*^。^*)