☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

ばち

最近、調子に乗ってるところがあったんだろう。


そのツケみたいなものが、昨夜から今朝の間に一気にまわってきたような事があった。


私は悪くない!

ホントはそう思っているけど、こんな私に何かの「お知らせ」があったと思わなければやっていられない。


口は災いの元。

ホントにそうだ。


ちゃんとした事を言ったとしても、相手の常識にそぐわなければ、それは「非常識」。


下っ端の言葉は、何を言っても常識に到達しない。


でもそれは、相手が、その言葉を言葉として聞くのではなく、その言葉を発した私を「非常識」として見ているから、もう、何を言っても通じない。


私はこれから先、もう、自己主張なんかしないと思いながら帰ってきた。


でも、今、思うことは、

誰の、どんな発言に対しても、その言葉だけを聴くようにしようということ。


よく分からないが、そう思った。


☆。.:*・゜