☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

武田鉄矢の語彙力!

夕べ、歌が上手い人達の選手権みたいな番組で、小学校の先生が、さだまさしの歌を歌っていた。


それについてのコメントを求められた武田鉄矢さんが

「さだまさしさんの歌は、らせん階段みたいなもので、そのらせん階段を登って屋上へ出る・・・」

みたいなことを言っていた。


その通りだと思った。


武田鉄矢・・・

前から思ってたけど、語彙力ハンパない!


話は面倒臭い感じもするけど、言葉をたくさん知っていることより、分かりやすい言葉を的確に使って感覚を表せる所がすごいと思う。


いま、何でも横文字にしちゃうけど、日本人として、日本語で伝える力を鍛え続けたいと思う(❁*ᵕᴗᵕ )



.+*:゚+。.☆