☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

猛反発まくらと更年期

ある日、長年使っていた枕を干しているその上に・・・通りすがりのニャンコちゃんが・・・(泣)


新しい枕を買って寝てみたら・・・
すこぶる目覚めが悪く、頭の下半分から、肩甲骨までがもう気持ち悪いくらい具合が悪くてびっくりした。


新しい枕の猛反発ぶりにアラフィフの体は完敗!
高校生の息子の頭さえも押し返してくるような反発ぶりに辟易・・・
「母ちゃん、この枕、ダメじゃね?」
「やっぱ、そば殻か、パイプでしょ・・・」
・・・って17歳男子がしみじみ言うのを聞いて母ちゃんも納得・・・


枕って大事・・・
ソバ殻の枕を探して買い直し・・・


ちょっと調子が良くなってきたと思ったら・・・
枕事件が引き金になってしまったのか、今まで肩こりとか気にもしないでやってきたのに、「あ、これ・・・肩こりだ」と自分でも分かるぐらいの重さ・・・


そして、乗り物酔いのように気分が悪く、生唾が上がってくる・・・
おかげで食欲もない・・・


食べることが大好きなのに・・・


そんな半日を過ごした今日・・・そして今・・・
「もしかして・・・これって更年期障害の訪れ?!」


・・・で、ネットで調べてみたところ・・・
どうやら、あながち間違いじゃないみたい・・・


そんなお年頃だもんね(^_^;)
でも、そんなことを感じさせないで活き活きしてる人もいっぱいいるし、ちょっとした不調とも、お付き合いしながらやり過ごすのがいいのかな・・・


時間は結構ある。
なんかやってみるか・・・
失恋の後遺症も更年期の不調も解消できるかもしれないじゃん!


この頃、気持ちも下降気味だったけど、昨日アイツに会えて気持ちは充電できた。
カラダの不調を教えてくれた自分の体に感謝して、なんかやって充電しよう。