☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

おむすび

息子が、夕方にお腹が空くからおにぎりを持っていきたいと言うのでおにぎりを持たせている。


今朝、

「普通の塩にぎりがいい」と言われた。


いつも、おかかとか、ふりかけをご飯に混ぜてラップにくるんでから握ったのを持たせていたけど、塩にぎりと言われると・・・


素手で握ったおにぎり・・・この季節大丈夫だろうか?と思ってしまう。


受験前にお腹壊したり、食中毒とかやだなーと思いながらも、息子は「そんな事ない」と言う。


何年かぶりに、塩にぎりを素手で握った。


ちょっと毒消しに梅をいれた。


炊きたてのご飯で握ったから、手のひらは真っ赤になり、熱くて痛くなり・・・(^_^;)


でも、何故か悪い気はしない。


なんか、いい母ちゃんになれたような気にすらなり、最後はヘンな満足感で終わった。


おにぎりって、そういうものなのかもしれないなー





.+*:゚+。.☆