☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

お礼

今日、ボーナスの日だった。
会社が赤字だから、減額じゃないか・・・とささやかれていたけど、
昨年と同じくらいもらえてひと安心(*^_^*)


というわけで・・・


息子にほんの少しだけどお礼の意味を込めてお小遣いをあげた。


「色々と、我慢してもらったり、頑張ってもらったりしてくれたおかげで、仕事中心の生活が送れて、今日のボーナスをもらうことができたから・・・。」
「ありがとね」
・・・と言ってお小遣いを入れた封筒をわたした。


息子は、そんな空気に弱いところがある。


私が厳しくし過ぎて、面と向かって褒められたり、お礼の言葉を言われたりすることに慣れていないというか何というか・・・。


封筒を渡す時も、スマホを見ながら「うん、うん、」と顔を向けず相づちだけ。


それでもいい。


私が、息子にお礼の言葉を言うことができたことが大事だから。
不自由をさせていることを謝りたかった。


今日はやっと使命を果たせたような気がしたから、大満足です。




(*^_^*)