☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

話し方を直したい

話が長いと注意された。
確かに、そういうところがある。
ちゃんと伝えなきゃと思うと回りくどくなったり、同じことを二度も三度も言ってしまうことがある。


言葉を出す前に、今回はやらないぞ!
・・・とココロに決めて話し出すが、いつの間にかいつもの悪いクセが出てしまっている。


苦手な上司に指摘されると、自己嫌悪から、その上司自体と話をしたくなくなり、避けてしまう。


そんな事を繰り返している。


今日は息子の三者面談で、またやってしまった。


明日から気をつけよー(-_-;)



(^u^)