☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

やっぱり好き(*^^)

昨日、彼が会いたいと連絡をくれた。
なんだか、この前会った時の淡々とした感じとは打って変わってすごく優しかった。


待ち合わせの海で音楽を聴きながら待っていたら、いきなり後ろから抱き締められて、びっくりして、ニンマリした。


何かあったのかと聞くと
「この前、話を聞いてもらうのに遠くまで来てもらったのに、そっけなく帰してしまったことが申し訳なくなって・・・」
彼らしい、なんとも勘違いなコメント。
私は、別に「何かしてほしい」なんて思わないんだけど…(^_^;)
そんなヘンな気遣いはいらないと言うと
「オレが会いたかった」と言った。


最初からその一言だけでいいのに、なんとも言葉の使い方が下手なひとだ。
でも、そんな事、思ってくれたんだね・・・ありがとう。


幸せな時間を過ごした終わり間際に、彼の携帯が見えた。
前に見てしまった時は結婚式の写真。
昨日は生まれたばかりの赤ちゃんを抱いた奥さんと赤ちゃんを笑顔で見つめる彼の写真だった。


「見なきゃよかった。」
その一瞬そう思ったが、もうそうなるとココロの雪崩が起きる。


思わず、すごい本音を出してしまう。
「いいお父さんになったね。。。あなたがだんだん遠い人になって行くような気がする」
・・・と言ってしまった。


そんなようなことを二回も言ってしまった。
彼からその言葉を打ち消して欲しかったのだろう。


「そんなことない。遠くにもならないし、いつでもそばにいる。」
そんな事を言ってくれた。


相手の家庭の中を覗き見たって、そこに私の幸せはない。
二番目に甘んじられないなら、そういう関係を続ける資格もない。
私はそう思っている…なのに自ら覗き見た。


いかんいかん・・・
もうやめよう(^_^;)


二人でいる時、その時だけは二人だけのもの。
それがいい。


しかしまあ・・・
優しいような、優しくないような・・・
何かが上手いような下手なような・・・


彼と一緒にいる事で、私の中の色んな感情が湧き起こり、そして最後には呆れ笑いが出てしまう。
彼は私のココロをよくも悪くもかき乱してくれる。


それでも、やっぱり、私はそんな彼のことが好きだ。



(^u^)