☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

ぬけた。

昨日の事だが。


仕事中にうっかり八兵衛が多い私に、何故かその日のリーダーと新人指導の二つがまわってきてしまった。


その新人さんから目を離してしまった時、彼女がミスをしてしまった。


新人のミスは、指導係の管理不行き届き・・・


二人の主任に謝って回る…


彼女も凹んでいたが・・・

私はそれ以上に凹んでいる。


ただえさえ何だかんだ言われやすいから

潜水艦のように働きたいと思っているのに…


またみんなのストレスの発散口になるじゃん!


でも、帰りに看護師の副師長さんが「あなたはいつか、いいリーダーになるよ」と言ってくれた。

救われたような気持ちになった。

そんな風に私を見てくれている人もいるんだと思うと素直に嬉しかった。

明日も仕事に行けると思った。


張り詰めた風船に小さな穴が空いて

溜まっていた空気が抜けていったようになり

疲れているのに、何故か夕食を作れた。

いい意味で、力が抜けたのかもしれない


ここからはいつものカレ愚痴だけど。

帰りの車で哀しくて涙が出た。

「ここで、いつもなら彼に会いたいなんだよね~」

「でも、もういないから、頑張りましょー」


そんな私を、満月が見ていてくれたから、

いいことあると思う。


満月へのお願いは・・・


「今年のクリスマスは素敵なパートナーに出会えてロマンチックなクリスマスになりました」


叶うのは来年かなー(笑)

いや、今年です(〃艸〃)



.+*:゚+。.☆