☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

男気を出したくなる女になってみたいものです・・・

夜勤・・・
わかりやすい男性職員がいる。


相方の女性によって「男気」を出すか、出さないか・・・
それがはっきり表れる。


まあ、その逆もあることだろうが・・・


相方によって、仕事のモチベーションに差が出るのは仕方のない事だと思う。


相手のモチベーションを上げるだけの魅力を備えている・・・
これもある意味その人の実力だと思う。


私にはその「魅力」がなかったようで、笑いが出そうになるほどに相方はやる気を出すわけでもなく・・・私の事なんかいないように自分のペースで仕事を進めていく。


もし・・・私が「男気を出したくなるような女性」だったら、この夜勤はどう進んでいくのだろうか・・・


ふとした合い間にそんなことを考えてみた・・・


何かにつけて手伝われ、何かにつけて話しかけられてちやほやされた一晩を過ごせるのであろうか・・・


ま、そんな事は期待もしないし、夜勤は相方との信頼と協力が一番だから、そんなこと、必要もない事だが…。


でも、考えてみる。
年齢と見た目は仕方ない・・・
この時点で・・・相方の男気を引き出すことは無理じゃないか!(笑)


いや・・・アラフィフはここからが腕の見せ所だと思いたい。


「人間力」
これでいこう!


見た目ももちろんある程度は頑張る…けどそれを一番にせず・・・


歳を重ねているけど、何だか瑞々しく、ちょっと抜けたところもあるけど、凛としている感じ・・・


「何だか・・・いい女」


このぐらいから行ってみよう!


どうかな…(^_^;)