☆心の言葉が溢れちゃうかもしれない場所☆

明るい青空から、光の届かない海底まで・・・素直な心を書いていきまーす(*^。^*)

父親みたいなオトコがいいと思ってみた

昨日は、じーさんの様子を見に行く…がテーマだったが…


行ってみれば、本人は元気な上に、ご飯まで作っていてくれた(^_^;)


49歳の娘が、79歳の父親からご飯を作ってもらうという…


申し訳ないような、お恥ずかしいような状況だったが、がっつりお世話になり、お小遣いももらい、昼寝までして帰って参りました(^_^;)


ま、それだけ、じーさんが元気だった…ということで、喜ばしくもありますが…ヽ(*´∀`)ノ


じーさんに「あたしはもう一度嫁に行くから」と言ったら


「おう、行け行け!」

「1人は寂しいぞ!」

「どうしようもないのを掴むなよ」

…と言われた(^_^;)


でも…

今ごろになり…

じーさんみたいな性格のオトコに出会ったらついて行くかもと思った。


じーさんは、気の強いばーさんをすごく大事にしていた。


40年にわたる単身赴任人生だったが、毎日のように朝晩の電話を欠かさず、いないと心配する。


本人同士は褒め合わないが、私にはお互いのいい所をノロケていた。


ばーさんが死ぬ前に「これまでの恩返しに、何をしたらいい?」なんて言っていたらしい。


じーさんは、遊びも仕事もやり切ったような自分も中心男で、若い頃の私には煙たい存在だったが、自分のスタイルを変えることなく生きている。


今は、私の息子がじーさんのような男になってくれたらいいと思えるほど、実は、尊敬していたことに気がついた(^_^;)


私がこれからそんな男に会うには、私のレベルアップをはからねばならないが、その価値はあるのかもしれない。


どんな人が好みか…と聞かれ、上手く言えなかったが、これからはじーさんみたいな人。

…と思うのだろう。


断っておきますが…

ファザコンじゃありません。


だって、長時間一緒にいるとめんどくさいから(笑)


愛し愛されての付かず離れずがちょうどいい。


ウチは「付かず離れず」がモットーのような家族だったから。


···というわけで···

そんな性格の「若々しくて瑞々しい人」がいたら…しっかり掴みます(*´艸`*)



.+*:゚+。.☆